慶應スタートアップカンファレンス2017で芦澤ゼミ生が大賞を受賞しました

3/15(水)に行われた、慶應スタートアップカンファレンス2017で芦澤ゼミ生(3年 有泉歩美さん)が大賞を受賞しました。


プレゼンの題材は先日行われた社会人基礎力グランプリと同じ、「海外で挑む起業体験プログラム」でした。

有泉さんは、先月行われた社会人基礎力グランプリの全国大会では惜しくも入賞を逃してしまいました。しかし、その経験から「舞台によって何を基準に評価をするのかが変わる為、その都度舞台に合ったプレゼンテーションを行う必要がある」という学びを得ることができました。

この大会の評価基準は「イノベーティブな取り組み」、「学びの成果への認識」、「論点・主張点の明確さ」、「ストーリー構成」の四つの観点となっています。これをみた有泉さんは舞台が社会人基礎力グランプリとは違う審査をされると気づいた為、大幅にプレゼンの伝え方を変更し、本番に臨みました。

このように過去の経験を活かした結果、見事大賞を受賞しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Keio Business School 慶應義塾大学大学院経営管理研究科

【2017.3.15(水)開催】慶應スタートアップカンファレンス2017

http://www.kbs.keio.ac.jp/news/2017/015767.html

0コメント

  • 1000 / 1000